/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
実はもう帰国しました。
このまま放置するのももったいないので、まずは、帰国するときに友達に買ったおみやげなどを列挙してみようかな?

まずは、チョコレート!!
これは何種類も買いました。
まずはCOSTCOで大袋を。 大勢の集まりで配り歩くには丁度いいです。季節限定!! なんて書いてあると、みんな弱いです。 でも、買いすぎて余ると、季節限定は、逆に配りづらくなってくる可能性もあります。
次は、アメリカのチョコレートといえば、See's CANDY ?かな?
これは、空港のおみやげ屋さんで買いました。 帰国直前、時間があったので最後の買い物。。。をしていた時。とにかく、たくさん試食をくれたのです。 こんなにチョコ、パクパク食べていいの??? って、思ったけど、次々食べちゃいました。 で、美味しかったから、5箱ほど買いました。 配った人たちにも評判良かったです。

そして、エコバッグ!!
これは、もっと買ってくればよかったと、未だに後悔しています。
私が買ったのは、Trader joe'sの赤いキャンバス地のものと、茶色い丈夫そうなもの。
 
Whole Foodsのたためる、カラフルなもの。
です。 この、たためるタイプが超人気!!
でも、Trader joe'sのはエコバッグを本気で使う人には、本当に使い易い!! と、評判。
本気遣いなら、Trader joe's。 取り敢えず、コレクティングならWhole Foods?

親戚の子供には、動く英語の絵本。 日本で買うとやけに高いので喜ばれます。
親戚の若者にはアバクロのTシャツやロゴ入りのもの。
親戚の大人には、やっぱり、カリフォルニアワインでしょう。。。
私の場合は、Napa&Sonomaのものと、家の近所のワイナリーのものを買って、相手によって分けてます。カリフォルニアワインと言ったら、Napa&Sonomaのものしか認めない!! っていうか、知らない。人も多いですよね。

買わなくて正解だったなぁ。。。
と、思っているのは、子供たちの友達に対するおみやげ。
3年も経つと、子供たちの友達関係はガラリと変わってしまって、久しぶりにあった友達におみやげを渡す。と言う感じではないんだよね。子供の友達に買うくらいなら、本人が使えるもの、使いそうなものを買う方がいいと思う。

ざっくり、こんな感じかな?


帰国してからも続けてもいいよ!のクリックはこちら→ 人気ブログランキングへ

荷物のダンボールいまだ片付かず。。。
早く片付けて、ホームパーティーしたいなぁ。
スポンサーサイト
2010.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shopjungle.blog79.fc2.com/tb.php/63-ae4c4107
