/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
コミュニティーで開催されている、ピラティスのクラスに年明けから申込みました。 週1回1時間のクラスです。
今日は2回目にクラスでした。初めてのクラスのあとは次の日に筋肉痛がやってくるという、なんとも情けない話になってしまったわけですが、逆にそれが『効いている!!』って感じで、嬉しかったりもしました。 さて、今日の結果はいかに。

このコミュニティーのクラス、いろいろ沢山開催されていて、迷うくらいです。アートからクッキング、運動にいたるまで、ありとあらゆるクラスが有ります。 子供向けから、大人向けまで。
私は3年も暮らしていて、ほとんど利用したことがなかったのですが、今となっては『もっと利用すればよかった』と、思うくらいです。 
きっかけは、この夏、子供のサマースクールに申込んだことでした。季節ごとに送られてくる冊子を眺めてはいたものの、申し込みまでは至らなかったのですが、ついに、デビュー。
電話での申し込みもできるようですが、なにぶん英語での電話は倍以上の手間がかかる上に、用が済まないことが多いので、直接カウンターへいって申込みました。 このカウンターがまた、ママ友に聞いてみると、めちゃめちゃ近くにありました。
一度申し込んでみると、なんと!手続きも簡単で。 引き続き、娘のダンスクラスもママ友のおすすめ通りに申し込み、とても楽しんでいます。 
そして今回、ついに、自分もデビューしてみることにしました。 常日頃から、運動不足を痛感していた私は、フィットネス関係で探し、雨期なのでインドアに限定。そしてさらに、運動の激しくないもの。。。
ここまで来ると、本当に運動不足を解消しようとしているのかも微妙になってくるのですが。。。
以前から気になっていた『ピラティス』のクラスを発見!!
これだ!! と、相成りました。

指示がもちろん英語なので、ところどころ吹っ飛びますが、なんとか周りをキョロキョロ見渡しながらやっています。超本格的!! とは、いかないけれど、道具も貸してくれるので、私のおばさん化防止にはピッタリのレベルです。

週に2回に増やせればおばさん化防止どころか、若返っちゃうかも!!! のクリックはこちら→ 人気ブログランキングへ

私が初めて『ピラティス』を知ったのは、渡辺満里奈さんがやっているというところからでした。


スポンサーサイト
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shopjungle.blog79.fc2.com/tb.php/55-f12387ea
