/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
只今夫が日本出張中です。
帰ってきたときに、驚かせようと家じゅう掃除中です。
家事が苦手な主婦8年生です。

気合いを入れようと思って、普段は身につけないエプロンなどつけてみたりして、
見かけから「嫁」っぽさを出してみました。 誰も見てないけど、見かけから入るタイプです。

普段使っていない部屋に置いてあった、スキーグッズ。 やっと片付きました。
#もう、真夏ですしね。。。

ついつい、物置になりがちなカウンターを片付けたら・・・・・・
置いてあるものはほとんどゴミでした。

エコ掃除に興味があって、ガス台にこびりついた油。 重曹を使って落としてみました。
結構きれいに落ちました。 途中で、素手でやっちゃったところもあったけど、荒れませんでした。
さすが、エコ掃除、身体にも優しい。

アメリカには便利なお掃除洗剤もたくさんあります。
エコ掃除にも興味があるけど、やっぱり簡単さと強力な洗剤を使いたい時もあります。

まずはエコ掃除に欠かせない重曹。 結構安いと思うけど、日本でもこんなもんですか?
   Tide Pure Essentials with Baking Soda
あのTideにもピュアエッセンシャルとか言って、重曹入りのものがあります。
一度買ってみましたが、今では重曹が安いので普通のを買って、洗濯の度に重曹を入れて洗濯してます。 

そして、窓磨きと言えば Windex。
  
びっくりするほど、手の脂の落ちが良いです。
我が家のクローゼットは鏡張りなのですが、それを子供たちがべたべた、べたべた・・・
それでも、Windexをひと吹きして、キッチンペーパーでふき取れば、あっという間にぴかぴかです。

それから、忘れちゃいけない排水溝。
アメリカの排水溝は、詰まりやすい気がする。
幸い我が家は、一度、食洗機が詰まっただけで、他が詰まったり、逆流したりしたことはないのですが、流れが悪いかなぁ。。。 と思ったら、予防で使ってます。

使ったあとは、何かすっきり流れます。
ついでに、排水溝も触らずにピッカピカです。

掃除機もかけたし、これで3カ月分くらい掃除したんじゃないかしら。。。
と言って、またさぼる言い訳を自分にしちゃう。

掃除すると 物理的にも精神的にもすっきり、上向きになりますね のクリックはこちら→ 人気ブログランキングへ

お土産目当てで、片付けたんじゃないですよ。 なんて、見栄を張っても仕方ないので張りません。
たくさんの重たいお土産を持って帰ってきてくれる夫に、せめて後ろめたくないように。
という、保身のためです。
スポンサーサイト
2009.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shopjungle.blog79.fc2.com/tb.php/35-7c7afa49
