/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
アメリカでは食器洗い機が付いているのがふつーだと思うんだけど、
どうにもこうにも、我が家の食洗機はコップが曇る。

使えば使うほどに曇る食器たち。

水が悪いのか、洗剤が悪いのか、機械が悪いのか。
水は替えられないし、機械も替えられないので、
とりあえずは、洗剤を疑ってかかる。

 これはかなり曇ったなぁ。。
 これはかなりましだったけど、一回一回開けるのがダメだった。
これもましだったけど、透明感は出ない。

透明になると聞いて、jetdryを入れてみるも、思ったほどの効果もなく。。。
 

仕方なく気が向いた時は手洗いにする。やっぱり手仕上げは違いますね、輝きが。 でも、手間はばいどころではない。

日本の食洗機では、そんなことはなかったと思うんだけど。。。
今度日本へ行ったら、食洗機の洗剤を調達してこようと思います。

日系のスーパー行けば売ってるんじゃない?でもお高いのよね! 
のクリックはコチラ→バナー緑


夫に、冬になって電気代が$200上がったと、一言頂戴しました。
冷房のない我が家、セントラルヒーティングの暖房のせいであることは明白。
寒がりの私に
「食器を洗うと、心も温まるよ」
と、言って出社していきました。

食器を手洗いしてみましたが、心どころか身体もあまり温まりませんでした。



スポンサーサイト
2009.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shopjungle.blog79.fc2.com/tb.php/10-8b577edd
