/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
相変わらず、暑い日が続いています、アメリカはカリフォルニア。
アイスがきらせません。

今回は、アメリカのアイス試食です。
アメリカ系スーパーなら大概どこにでもあるアイス、
『Breyers』 『Dreyers』
なぜこんなににた名前なのかな??

『Breyers』 の方は ちょっと四角い箱です。
『Dreyers』 は円筒形の箱。
どちらも、ファミリーサイズ。 
結構大きいです。 (最近ではこのサイズでも2使うことに抵抗がなくなってきました)

どうやら、『Breyers』 の方が 少し、ヘルシーなんだそうです。
その話を聞いて以来、私は『Breyers』派。
味もたくさんあって迷えるくらいです。

でもある時、レジに並んだおじさんが、大事そうにアイスを一つだけ持ってました。
それが、『Dreyers』のOrange Cream (オレンジクリーム)、
思わず、「それは美味しいんですか??」 とか、聞いちゃう私。

そしたら、おじさん、
「バニラアイスと、オレンジシャーベットがシマシマに入っていて、
食後に食べてもさっぱりするよ」
と、笑顔で教えてくれました。

確かに、おじさんの言う通り、さっぱり計で美味しかったです。
それから、時々『Dreyers』もOrange Cream (オレンジクリーム)
だけは買うようになりました。

レジで知らない人に話しかけちゃうなんて、おばさんだけだよ のクリックはこちら→ 人気ブログランキングへ
でもね、アメリカのレジではレジ打の人が人が買った商品を袋に詰めつつ、
「これは私も好き」とか「これは食べたことないけど、美味しいの?」とか、
普通に聞くんです。
レジで並んでる間も、だいたい前後に並んだ知らない人どうしで
普通に話してるんですよ。
まぁ、私は大概だんまりですけど、おじさんがアイスだけ買ってるのをみて、
好奇心が抑えられなくって。。。

スモールトーク
2009.08.31 / Top↑
