/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
美容院へ行った時に、美容師さんに「寄る年波には…」みたいな話をされました。 確かにアメリカへ来てから、白髪が増えたし、体重もちょっと増えたけど・・・ 白髪に関しては、親も白髪系なので、体質とか遺伝の問題だと思っていた。 体重も食べてるし、動いてないし、と理由がわかっている。
年のせいだなんて、これっぽっちも気付いてなかった。
っていうか、年のせいなのかな???
ここで、年のせいにすると、本当に年をとったような気になってしまう。。。負けな気がする。。。。。

で、どうやら帰国も迫っている模様・・・ なので、日本体型に戻すべく、ダイエットに励むことに。
家にいると、どうしても間食してしまう。 間食は、そのまま体重に跳ね返ることが実証済みなので、まずはそこから対策を練ることにした。

「お菓子は買わないこと!!」 これが、いいのはわかっているけれど、子供用のおやつとかもらいものとか、家から甘いものをなくすのは実質的に、不可能だと思う。

じゃぁ、食べる気がなくなればいい。。。 でも、家に居るといつでも食べられる状態なわけで…、でもさすがに掃除中は食べない。。。 手が汚れていればいい??? 
掃除をすると、家がきれいになるし、身体も動く。 これって、お掃除ダイエット!!主婦のダイエットに持ってこい?? でもね、そんな甘いことじゃだめだってわかっているの。 だんだん、ダイエット経験も付いてきたし、ダイエット歴も長くなってきたしね。

そう・・・・ なにか、 一石二鳥!! 得得作戦・・・・ みたいな。。。。
掃除をすると、手が荒れる。。。。 ハンドクリームだ!!
ハンドクリームを塗った後って、においが残ると食べる気もなくなるし。 ハンドクリームを塗った手で食べるっていうのも、・・・・結構気が引ける。 これだ!!
アメリカのハンドクリームは匂いがきっついのも多い。

でも、ダイエットできて、ハンドクリーム塗ってオバサン化も防止!!
結構いいかもしないなぁ。。。
しばらく試してみよう。。。

アメリカではやっているハンドクリーム。どんどん試す。
 これの匂いはあんまりキッツクはないんだけど、効果があるみたい。

こっちは匂いも結構いいです。嫌いじゃない。
ロクシタンは日本でも手に入りやすいですね。 アメリカ人は"Japanese Cherry Blossom"が結構好きみたいです。



それにしても、美容師さんはどうして、年の話なんて… のクリックはコチラ→バナー緑

美容師さんは客商売だから、こっちが年を感じる!なんて話をしても「まだまだお若いですよ!!」っていうものだと思ってた。。。 って、そういうオベッカを期待するあたり、私も年ってことなのね。
2009.05.30 / Top↑
