/* GOOGLE Analytics */

日本から持ってきてよかったもの、カリフォルニアで見つけたちょっといいモノ、を紹介したいと思います。 子育て情報、子連れ旅行もお伝えできればと思います。このままオバサンになんかならないぞ!!!!!

--.--.-- / Top↑
母が日本で使っていた化粧品SQUINA。 カリフォルニアに駐在になるときに、せっけんを一箱持たされました。 このソープが結構、いいんです。 娘が生まれた時から、ずっとこの石鹸で全身洗っているのだけれど、肌荒れ知らず。 私も時々、洗顔に借りてました。 
なぜ、本人使い続けなかったかと言えば、他にも試してみたい洗顔がたくさんあったためです。。。 移り気。

で、もう一つ、私に!と母がくれたのが、ビューティーオイル。
実は、使っていませんでした。 だってオイルって、何かべたべたしそうだし。。。イメージがね。

でも、急に肌がぼろぼろになってきた私は、慌てて、使ってみました。
まずは、オイルを使ったマッサージ。 少し多めに手の平に出したオイルで、顔をくるくる。
洗顔の後、化粧水をつけて
そして、いつもの乳液にまたまたビューティーオイルを2・3滴混ぜて保湿。。

結果のほどは。。。。 
なんか、いいかんじなんですよねー。
これは、しばらく続けてみる価値あり。 
いつもの化粧品を、買い換えることなく、使いたすことができたのが、とっても魅力。 やっぱり、主婦だもの、お得に弱いの。
でも、主婦=オバサン じゃ、ないの!!!

あぁ、できることなら、ラインで使ってみたい。SQUINAって名前も、可愛いし。
     
パッケージも清潔感漂う感じで、好みです。
でもこれって、全然有名じゃないよね。 母は、大叔母さんに勧められて使い始めたみたい。 口コミで広がっているのかな?

お風呂でオイルマッサージをすると毛穴の奥の汚れまで取れてさらに効果的なんですって のクリックはコチラ→バナー緑

カリフォルニアでは、主にシャワー生活なので、お風呂でオイルマッサージに憧れるわぁ。 温泉行きた~い。 温泉じゃなくても、日本のお風呂につかりた~い。
2009.06.07 / Top↑
なんだか最近、急に肌がゴワゴワに。
夏になってきたからかな。 毛穴が開いてきたような。。。
そこで、またまた検索です。

やっぱ、女性はバラじゃない?? バラに囲まれるって、特別な幸福感がありますね。 クレオパトラもバラが大好きだったっていうし。 バラって、香水以外にもアロマオイルとかバラ水とかいろいろありますよね。 バラって美容にもいいみたいだし。
ぜひ、飲めるバラ、食べるバラで、身体の中から変わってみたい!
 こちらは藤原紀香さんご愛用品だそうです。
お水や紅茶に混ぜて飲むだけ。 飲み続けると、ほんのりバラの香りのする女性になれるそうです。
 こちらは山本モナさんご愛用品だそうです。
こっちはサプリメントみたいで、飲みやすそう。

それにしても美人さんはいろいろやっているのねー。見た目だけでなく、五感に働きかけるように、臭覚も刺激していたとは!! 触ってみたい肌! だけでなく、近づいたら、おもわず深呼吸しちゃうみたいなこと、あるもんね~。 美人恐るべし。
まねできるところだけでも、真似してみたい。
じめじめの季節、汗ばむ季節、においが気になるこれからの季節、いや年中?? 魅力的だわぁ~。
日本にいたら絶対買っちゃうのに!!!

ついでに、美味しいバラの酢もあるみたい
 これなら、美人力UPとともに、夏バテも防止できるかも。


アメリカにも、似たようなものはないか。。。 いやきっとあるはず。 だって、アメリカ人もこういうのすきそうだし、ハリウッドセレブだって、こういうことは見逃さないはず。。。。ということで、検索検索。。。



探せば結構あるものですね。 でも、同じものはありませんでした。

バラの香りのするオバサンってどうなの? のクリックはコチラ→バナー緑

体臭がバラって、どんな感じか想像できないんだけど。。。 でも、花の香りのする人に悪い人はいない気がするし。 香水と違って、やりすぎな匂いにはならないような気がするのよねぇ。 試してみたいなぁ。。。。。 誰か、試した人はいないかなぁ。。。。
2009.06.06 / Top↑
日本へ一時帰国したとき、いろいろな物を買い込んで帰ります。
今回はマツキヨで見つけました!!
 

これ便利。
これなら、洗ってすぐの髪につけても後悔なし。
べたべたになって、洗ったのに
なんてこともない。
その割に、しっかり遅れ毛もホールドしてくれます。

小さいから、いざという時にカバンに入れて持ち歩くこともできる。
社会人時代だったら、会社にも一つ常備の品ですね。
今回買ってきたのはレギュラータイプだけど、ナチュラルにまとまって満足です。
これから暖かくなる季節、まとめ髪も増えるよね のクリックはコチラ→バナー緑

これで、ぼさぼさのおばさん頭ともサヨナラできるよね?!
おばさん化防止策実践中!
2009.02.25 / Top↑
